« 「乱飛乱外」最新刊8巻発売! | トップページ | Twitter始めました。 »

最新作「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」単行本1巻発売!

皆様、お久しぶりです、田中ほさなです。

1年半にもわたるブログ放置、面目しだいもございません・・・m(_ _)m。
しかも「乱飛乱外」の連載が終了した後も、こちらにおいてはなんのご挨拶もなく。
「あいつは今頃、どこで何をしているんだろう・・・」なんて思っていた方もいらしたかもしれません。

田中はその後も漫画家としてしっかり働いておりました。
雑誌を「少年シリウス」から小学館から出ている「ゲッサン(月刊少年サンデー)」へと移し、去年の夏から連載を始めておりました。
そして4月12日(木)、とうとうその作品が単行本にまとまって、第1巻を発売できる運びとなりました!
タイトルを「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」と言います。


Tokisakasanvol11fix_5

単行本のキービジュアルです。

お姉ちゃんがわんさか登場して、戦国時代を舞台に、ところ狭しと暴れまわる「乱飛乱外」とは打って変わって、時代は現代、舞台は田舎の高校。
今回も平穏無事をモットーとして生きる少年が主人公、という点は同じなのですが、今回そこに現れるのは戦国とは正反対の、未来からやって来た女子高生!そして彼女が今回主人公を巻き込むネタは、なんと環境☆破壊!!

未来の人類を救うために現代に来た、という彼女に手引きされ、環境破壊に心ならずも加担していく主人公の運命やいかに?そしてヒロイン、時坂さんの真の目的とは!?

アクションあり、笑いあり、恋愛あり、SF(?)ありの盛りだくさんな内容になっております。
そういうところは「乱飛乱外」と変わりません(笑)
説教くさくも難しくもなく、楽しい漫画になっていると思います。

もしこの記事を読んで、興味を惹かれた方がいらしたらぜひに!お手にとってお読みくださいませ~。

|

« 「乱飛乱外」最新刊8巻発売! | トップページ | Twitter始めました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事